皆さま、新年あけましておめでとうございます。
というわけで、いろんなところで実施されている行事にあやかりまして、去る2014年の映画のベスト3+ワースト作品を記してみました。ただし、昨年公開作品という意味ではなく、僕が昨年劇場で観賞した作品であり、かつ地方在住者という限られた条件の中でのすので、かなりの偏りがあることをご了承ください。
それでは本年もよろしくお願いいたします。
○
第1位:『思い出のマーニー』
──前作『借り暮らしのアリエッティ』から進化を遂げた志の高さ!>>http://d.hatena.ne.jp/MasakiTSU/20140727/1406411470
第2位:『GODZILLA ゴジラ』
──ゴジラについて改めて考えるいい機会に。>>http://d.hatena.ne.jp/MasakiTSU/20140730/1406713924
第3位:『インターステラー』
──宇宙SFを1歩進めた意欲作。>>http://d.hatena.ne.jp/MasakiTSU/20141231/1420022901
▼
次4点:『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー』
──あの仲間たちにまた会いたい。>>http://d.hatena.ne.jp/MasakiTSU/20141231/1420022901
※
ワースト:『STAND BY ME ドラえもん』
──“ドラ泣き”ならぬ“ドラおこプンプン丸”しました。>>http://d.hatena.ne.jp/MasakiTSU/20140825/1408972202