『2012』予告編

1999年のノストラダムスの大予言が見事にポシャってしまった現代。次なる人類滅亡へのカウントダウンは、2012年12月22日! 何故かって、あの天文オタクのマヤ文明が云ってるんだ、間違いない! そしてついにその日が……ひび割れる地面、大火山の噴火、崩れるビルディング、襲い来る巨大な津波……滅び行くこの世界の中で、果たして人類は生き残ることが出来るのか!?

……ってな映画なようだ。日本公開は12月らしい。オカルトととしてはタイムリィな話題だし、予告編中で矢継ぎ早に見せられるVFXの出来はかなり素晴らしい「オォ凄え!」。いったい監督は誰だ? スピルバーグか?

監督:ローランド・エメリッヒ

またお前か! いったいぜんたい何本同じ映画撮れば気が済むんだろうか、と首をかしげずにはおれない予告編であった。